ドラクエ7にハマっている

ドラクエ7 家に居る時間が長く、時間を持て余しているのでドラクエ7を始めました。

とりあえずDISC1は終わりました。

今のところの感想は、、、


石版集めるのムズすぎ!!!


「こんなんわかるわけないやん!!!!!」って場所にあって一人でめっちゃキレます。
今のところ50時間ほどやっているのですが、
攻略サイト見ないで進めていったら倍以上かかっても終わらない気がします。

攻略サイト見ても

「えっ!?どこ??? ないやん!!!」

……数分後……

「こんなところにあるのかよ!こんなんわかるわけないじゃん・・・・・・」

ってなります。


何も見ないで進めた先駆者の方々は本当に尊敬します。

ドラクエの中ではそれほど有名ではないですが、石版ごとに色々と話が変わるので面白いです。
レブレサックの話とか人間らしいわ・・・って思ってちょっと考え込んじゃいました。

歳を重ねてから改めてゲームやるのも面白いなという発見でした。